秋は気温の高さが落ち着いてホッとする一方で、

人恋しくなるシーズン。お出かけしやすい時期でもあるので、

デートで秋の仙台を満喫してみませんか?

今回は紅葉を楽しめるおすすめ仙台スポットを

5つご紹介します。

冬が来る前に二人の距離を少しずつ縮めていきましょう!

瑞鳳殿

最初にご紹介するのは、仙台屈指の紅葉スポットと言われている

「瑞鳳殿」です。仙台駅からタクシーに乗って15分ほどで行ける場所で、

パワースポット好きの方にもおすすめ。

伊達政宗公を祀る霊廟です。

建物は豪華絢爛な桃山様式で、紅葉との組み合わせがとても見事!

黒を基調としながらも、赤や黄色が力強く使われている姿は

迫力満点です。ここでしか味わえない紅葉の景色を堪能してみてください。

ホームページ

宮城峡

2つの渓流があり、紅葉に囲まれる渓谷が綺麗なスポット。

お酒好きの方にとっては、

ニッカのウィスキー蒸留所があることでも有名な場所です。

創業者が蒸留所近辺の伐採を極力禁止したため、豊かな樹木に囲まれています。

宮城峡では紅葉を楽しむついでに、やはり

「ニッカウヰスキー」の蒸留所に立ち寄るのがおすすめ。

見学は予約制なので、事前に公式サイトで申し込みをしておきましょう。

観光シーズンは混雑するので、早めの予約がおすすめですよ。

ホームページ

秋保大滝

温泉地としても有名な秋保にある滝で、「日本三名瀑」の1つです。

仙台駅から秋保大滝行きのバスが出ている他、

駐車場から10分ほど遊歩道を歩けば到着するので車で行くのも便利です。

豪快な滝と紅葉に囲まれ、綺麗な空気を味わえます。

せっかく秋保まで来たなら、やはり温泉にも浸かりたいところ。

秋保温泉か二口温泉に立ち寄って、湯船にゆったり浸かりましょう。

秋保温泉旅館組合 公式サイト

 

磊々峡(らいらいきょう)

紅葉スポットですが、大きな岩・

奇怪な形をした岩も見られることで知られています。

バス停のすぐ近くから遊歩道が整備されているので

簡単に行けます。秋保温泉のすぐ近くにあるので、

ホテルや旅館に泊まるついでに訪れるのもおすすめです。

ここで外せないのが、ハートの形をした窪みがある

「恋人たちの聖地」と呼ばれている場所!

「覗き橋」のすぐ下にあり橋の上から見られるので、デートで訪れたら必見です。

ただし、雨水が溜まった状態でないと見つけにくいかもしれません。

幸運のシンボルとして探す人もいるようです。

台原森林公園

天気の良い日に思い切り歩きたい!という方に

おすすめのスポットがこちら。緑の名所100選にも選ばれた、

自然たっぷりの広い公園です。

秋の紅葉に加え、春は桜の名所でもあります。

森林にはジョギング・散歩コースなど様々な園路があり、

森の中に入り込んだような感覚が楽しめます。

野鳥のさえずり、木々を渡るそよ風を感じながら歩けば、

絶好のストレス解消・リラックスに!

秋の夜長。カップルでも
 マジックバー 手品家仙台店にお越しください!