冬のビッグイベント「クリスマス」までもうすぐです。

どう過ごそうか計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

二人の仲がさらに深まる仙台ならではのデートスポットを

定番から穴場までご紹介します。

定禅寺通り

仙台の冬といえば、光のページェント。

定禅寺通りのケヤキたちに点けられたライトが

輝かしいメインストリートを作ってくれます。

 

何万とある電球の中に1個だけ「ピンク色の電球」があり、

見つけたカップルは結ばれるという噂もあります。

ぜひ二人で見つけてみてください。

 

2018年は12月14日~ 31日の18日間点灯しています。

勾当台公園 市民広場

定禅寺通りに面している勾当台公園 市民広場ですが、

こちらも定禅寺通りのイルミネーションに負けないくらい綺麗なデコレーションが設置されています。

 

高さ約30mのヒマラヤ杉を電飾した国内最大のツリーは

青白く光り、幻想的でかつ圧巻です。

 

他にも光のトンネルやハート型のイルミネーションの

フォトスポットなど二人だけの思い出の写真を撮って楽しめます。

 

出店が並んでいるのでお酒や焼き鳥などを食べ歩きながら

イルミネーションを眺めても◎

鉄板ダイニング 誉 定禅寺通り店

最高級ランクA5の仙台牛が楽しめる鉄板焼きレストラン。

定禅寺通り沿いにあるのでお食事をいただきながら光のページェントが楽しめます。

ページェントの柔らかな光が店内降り注ぎ、癒しの空間を作っています。

 

最高級の仙台牛と宮城県登米産の日高見牛をはじめロブスター・鮑・タラバ蟹等をオープンキッチンのカウンターで焼き上げてくれます。

 

クリスマスや光のページェント期間は混雑が予想されますので、早めのご予約をおすすめします。

鉄板ダイニング 誉 定禅寺通り店

TEL: 050-5571-9079

宮城県仙台市青葉区春日町1-5 SKビル 4F

「食べログ」のレビュー

自然・食彩・浪漫 おしか

市民広場の向かいのビルの地下にある

仙台の老舗日本料理店。

宮城の食材をふんだんに使用した料理や

東北の地酒が楽しめます。

 

ひと通りイルミネーションを見たら、

人混みから離れ、ココでディナーを楽しんでも。

木の温もりを感じられる店内でまったりと優雅な時間を過ごせます。

 

美味しい料理と落ち着きのある空間が大人デートにぴったりですが、

平均予算4000円代とリーズナブルな穴場スポットです。

おしか
TEL: 050-5869-4586
宮城県仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル

「食べログ」のレビュー

せんだいメディアテーク

さまざまなイベントや展示会が開催されたり、図書館が入っていたり、

カフェや雑貨屋が併設された定禅寺通り沿いの施設です。

 

メディアテークの魅力は全面ガラス張りで、

支柱のスケルトン構造が直接見ることができる美しい外観です。

 

光のページェント期間はこのガラスに光が反射して、

光がさらに奥まで広がって見え、とても幻想的な空間を演出しています。

 

館内も広々としていて、居心地の良い施設なので

ページェントが始まる時間までの暇つぶしもできるイチオシの穴場スポットです。

 

せんだいメディアテーク

TEL: 022-713-3171

宮城県仙台市青葉区春日町2-1

公式ホームページ

 

いかがでしたか。

年に一度のクリスマス。

仙台の寒い冬に二人で手を繋ぎ、デートをして、身も心も暖かく。

二人だけの忘れられない思い出を作る素敵なプランの

参考にしてみてください。

 

【125×125】RentalCars.com/レンタカー利用プロモーション

 

そして・・・お二人ですぐ近くの
マジックバー手品家仙台店にお越し下さい!