もうすぐ2月14日、バレンタインデーです。

あちこちでバレンタイン向けの飾り付けや商品が並び始めてきました。

そして、今年も仙台三越でチョコレートの祭典

「サロン・デュ・ショコラ」が開催されます。

毎年大勢の人がチョコレートを求めて集まる

甘党派にはたまらないイベントです。

今回は日程やオススメの商品などをご紹介します。

仙台三越の「サロン・デュ・ショコラ」の日程

エムアイカード(三越伊勢丹グループ発行のカード)会員のための特別ご招待日

2019年1月31日(木)

一般会期

2019年2月1日(金)~2月14日(木)

営業時間:午前10時〜午後7時30分まで

場所:仙台三越 本館 7F催物場

公式ホームページ

 

毎年、初日は多くの人が集まり、開店の10時前には

長蛇の列になっています。

また、土日も混雑しています。

今年は100を超えるブランドが集結し、そのうち

10のブランドが初登場です。

そして、ショコラティエが過去最多の14名が来仙予定ですので、

今年も大いに盛り上がりそうです。

今年注目のチョコレートは・・・

初登場の【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】。

フランスの老舗高級チョコレート店で、

創業者は“ガナッシュの魔術師”と称えられています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのオススメ商品は、

バレンタイン限定の「ヴェルティージュ ショコラ」です。

(9粒入り 3,510円 72点限り)

パリの街中にある、くるくる回るメリーゴーランドのように揺れ動く

甘い想いを花占いに例えたチョコレートです。

「大好き」という意味を込めたキャラメル、

「情熱的」なパッションフルーツ風味のガナッシュ、

「狂おしいほど」のリッチな味わいのプラリネなどを詰合せました。

パステルカラーの幻想的なデザインのボックスもかわいいです。

パケ買いするなら・・・

毎年人気のベルギーの「デルレイ」。

有名なのが“食べるジュエリー”と呼ばれている

ダイヤモンド型のチョコレートです。

高級感ある芳醇な香りと味わいで

一口食べれば幸せな気分でいっぱいになります。

今年はなんと70周年を迎えるそうで、

6種のショコラが入ったスペシャルなBOXも登場します。

(6個入り 3,564円)

BOXもダイヤモンド型でかわいいので、食べ終わった後も

小物入れとして使ったり、飾ったりして楽しめます。

東北地区の三越限定チョコレートも・・・

トーキョーチョコレートより

コミックONE PIECEの20th限定ボックスが販売されます。

オリジナルデザインの麦わらの一味をプリントした

ショコラ9粒入りを、テレビアニメ放送20周年を記念した

ロゴ入りの描き下ろし限定缶に入れました。

(9粒入り 2,160円)

こちら東北地区の三越限定ですので、

東北地区にお住いの方はお見逃しなく。

ONE PIECEのファンにはたまらない一品です。

その場で食べられるイートインも充実

今年はスフレの中にガナッシュが入ったジャン=ポール・エヴァンの

「タルトレット オ ショコラスフレ」が登場。

他にも、仙台で人気のお店 カズノリ イケダ アンディヴィデュエルより、

ルビーチョコがかかったクロワッサン「クロワッサン ルビー」などが味わえます。

 

何を買おうか迷ったら一度イートインで休憩して、

食べながら考えてもいいですね◎

 

他にも、今年は本館1Fと7Fにフォトスポットも設置されます。

記念に撮ったり、SNSにアップして楽しんでみてもいいですね。

また、蛇口から流れ出るジャンドゥイアチョコレートを

シンプルなミルクアイスクリームにかけてくれる実演販売もあります。

蛇口からチョコレートが流れ出るという非日常的な光景が面白そうです。

 

 

いかがでしたか。

毎年人気の仙台三越の「サロン・デュ・ショコラ」。

特に女性にはこの時期の定番のイベントとなっているそうです。

もちろん甘いもの好きの男性もふるってご来場ください。

心惹かれるチョコレートが見つかるといいですね。

マジックバー手品家仙台店は
お2人様も大歓迎です!