12月になると仙台ではデートの定番となっている
「光のページェント」が始まります。
2019年は12月6日~ 31日までの26日間開催されています。

(点灯時間は日~木17:30 ~ 22:00、金・土・22日・24日17:30 ~ 23:00、
31日(火)17:30 ~ 24:00と曜日や日にちよって違うのでお間違いないように。)

ページェントを見終わったらディナーへ行く方も多いと思いますが、
定禅寺通りにはたくさんの飲食店があります。
今回はその中でもページェントが見えて、
さらにカップルで過ごすのに雰囲気が良い素敵なお店を4つご紹介します。

1.焼肉 泰山 定禅寺通り店

国分町に本店がある焼肉の高級店です。
ページェントがゆっくり見れる窓際の席が人気です。
ネットでも予約可能で12月16日時点では
まだお席に空きがありました!

ページェント期間中はご予約時間を17時~19時、
19時10分~21時10分、21時20~ラストと分けてとっています。
泰山で食べられるお肉は日本食肉格付協会の
A5ランクを格付けされている「仙台牛」!
オススメメニューはリブロース『塩の上カルビ』。
サッと炙った肉は海水塩とワサビ醤油でシンプルにいただてください。
とろける最上級のお肉が楽しめます。

焼肉 泰山 定禅寺通り店
仙台市青葉区国分町3-2-5 ゼロキュービル 3F

ホームページ

2.鉄板ダイニング 譽(たか)

台風の影響も残る2019年11月25日にリニューアルオープンしました!
ニューヨークのブルックリンスタイルをモチーフにした
おしゃれな店内になっています。
ページェント期間中はやはり窓際の席が人気です。
12月はコース料理のみのご提供で、
ご予約はお電話のみで受け付けています。

譽では、リーズナブルな特選黒毛和牛と
最高級ランクA5の仙台牛2種類をはじめ、産地直送野菜や
海老・帆立の海鮮類母なども鉄板焼きでお楽しみいただけます。
オススメメニューは12月20日〜12月25日までの6日間限定の「クリスマスコース」。
柔らかい仙台牛フィレ肉は感動もの!
ズワイガニ、オマールエビ、フォアグラ、キャビアなど
高級食材を使ったスペシャルコースです。
最高のクリスマスになること間違いなし!

鉄板ダイニング 譽
仙台市青葉区春日町1-5 SKビル4F

ホームページ

3.フレンチビストロ ラ・テール

お店の雰囲気も良く、高級感が漂いますが、
「かしこまらず気軽に楽しめる」をコンセプトにしたフレンチビストロです。
食べログのディナーの予算も3,000〜3,999円となっているので、リーズナブルです!
大きなガラス張りの窓なので、どの席からも見上げるように
ページェントを楽しむことができます。
お店は1階ですが、西公園側の定禅寺通りなので通行人はそれほど多くなく、
ゆっくり食事ができます。
(ちなみに西公園側の定禅寺通りは人が少ないのでめちゃくちゃ穴場スポットです!)
クリスマス限定のコース料理もあり、お電話でご予約を受け付けているようです。
また、フランス料理に合うクラフトビールやワインも豊富にあるので、
お酒を飲むのが好きなカップルにオススメです。

フレンチビストロ ラ・テール
仙台市青葉区立町23-16

ホームページ

4.手巻き焼肉 金の牛

前にご紹介したお店にはない掘りごたつの窓際席が魅力的です。
リラックスしてページェントを見ることができます。
手巻き焼肉とは、お店自慢の特製ダレにつけたお肉を葉野菜で包み、
チーズや玉子や甘辛味噌、ガーリックチップなどをお好みでトッピングしていただきます。
オススメメニューは「手巻き焼肉 食べ放題120分」コース。
なんとお値段、3,500円(税込)!
本日のおつまみやシャーベットもつきます!
女性はやはり美容や健康に気を使っているので、
焼肉でも野菜と一緒に食べれられるヘルシーな手巻き焼肉はウケがいいです◎
こちらも12月16日時点ではご予約にまだ空きがありました。
ぜひ、お腹いっぱいいただいてください!

手巻き焼肉 金の牛
仙台市青葉区国分町2-15-10 J.Pビル 2F

ホームページ

毎年人気の光のページェントは約200万人以上の来場が見込まれているそうです。
勾当台公園では屋台がたくさん出ているので、屋台で買ったものを
イルミネーションでいっぱいの夜空の下で食べるのもいいですよね!
ただ、週末は歩くのが大変なほど混んでますが(^_^;)

12月下旬になると雪も降り始めるので、
ゆっくり過ごしたい方はぜひお店を
ご予約して温かい店内でページェントをお楽しみください!
冬の仙台で素敵な思い出を作ってくださいね。

2019忘年会、2020新年会は
マジックバー手品家仙台店へどうぞ!