先日、岩切まで出張マジック&職業講話をしに行ってきました。

会場は、仙台市立岩切中学校の武道館!

そこでは「スポーツチャンバラ(通称:スポチャン)」の教室が開催されていて、

私たちはそのスポチャン教室に通う子どもたちへマジシャンのお仕事についてお話させていただいたのです。


会場に到着すると、外まで元気な声が聞こえてきて

顔を見ると元気に挨拶をしてくれる子どもたち。さすが武道を嗜んでいるだけあります!

本番では、最初にハンカチを使ったマジックショーをお楽しみいただきました!

その後は、マジシャンのお仕事や生き方について子どもたちに分かりやすくお話させていただきました。

たくさんの質問も飛び交い、中には「マジックしてたらモテますか?」というような質問も…!

最後には、なおとが最初に大学で出会い感動したマジックをお楽しみいただきました。

私たちは出張マジックはもちろんですが、マジシャンという職業についてやその生き方等、

お子様向けにも大人向けにもお話をするようなお仕事もお受けしております。

マジシャンにやってほしいことがあればぜひお気軽にご相談くださいませ!!


▼出張マジック・職業講話・マジック教室等のお問い合わせ

tejinaya.sendai.yoyaku@gmail.com


2021.12.21 仙台スポチャンクラブの皆様と (※掲載許可はいただいております)