今年も「みやぎまるごとフェスティバル」が、

2018年10月20日(土)、21日(日)の日程で開催されます。

今年のテーマは、「技きらり 味きらり みやぎのふれあい、ここにあり。」です。

 

「みやぎまるごとフェスティバル」とは?

毎年秋に開催される恒例のイベントで、今年で19回目を迎えます。

宮城県内の農林水産物や加工品、工芸品など、

自慢の特産品が展示・販売され、宮城県の食と技を堪能することができます。

毎年多くの方が訪れ、訪れた方の満足度も高いようです。

みやぎまるごとフェスティバル2018 開催要項

[日程] 2018年10月20日(土)~21日(日) 午前10時から午後4時まで

[会場]

第1会場:宮城県庁1F

第2会場:県庁前駐車場

第3会場:勾当台公園

第4会場:市民広場

[アクセス]

徒歩:仙台駅西口から徒歩20分

バス:仙台駅前発県庁市役所前下車

地下鉄:南北線仙台駅発勾当台公園下車

※駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。

[入場料] 無料

公式ホームページ

「みやぎまるごとフェスティバル」の楽しみ方

「みやぎまるごとフェスティバル」に訪れたら、

仙台味噌と県産食材を使ったおもてなしや、

宮城県産品がその場で当たるクイズラリーに参加するなどして、

宮城県を全身で楽しみましょう!

また、宮城県内の大学サークルや仙台吹奏楽団によるステージなど,

楽しいステージイベントも盛りだくさんです。さらに、

みやぎフラワーフェスティバルも同時開催されていて、

美しい花々に囲まれ、こちらもとても好評ですよ。

過去のみやぎまるごとフェスティバルを訪れた方の口コミまとめ

・食べ物のブースがたくさん出店していて、

揚げたてのカキフライやはらこめし、

ホタテ焼きにホタテ汁など海の幸に加え、

亘理のせり鍋や石巻焼きそばなどなど、

宮城県のさまざまなグルメを楽しみ尽くすことができ、

どれもとてもおいしかったです。

 

・宮城県の日本酒を無料できき酒することができたので、

おいしい日本酒を何十種類も飲み比べることができました。

お酒好きならぜひ立ち寄ってみてほしいですね。

 

・フラワーフェスティバルでは、

美しい花々が販売されているだけでなく、

花いけバトルが行われたりアレンジメントを体験できたりと、

思っていたよりもずっと楽しむことができました。

 

・宮城県の美味しいものを食べて飲んで、

さらには宮城県木材協同組合のブースで木製の貯金箱を作ってきました。

美味しいものが食べられるだけでなく、

参加型のブースもあり楽しい1日を過ごせました。

 

というわけで、「みやぎまるごとフェスティバル2018」についてご紹介しました。

宮城県内の美味しいものをあれもこれも味わってみたい方はぜひ訪れてみて下さい。

無料で試食できるコーナーもあって楽しいですよ。

また、宮城県が誇る伝統工芸品を見て回ったり体験に参加するのもおもしろいものです。

ぜひ「みやぎまるごとフェスティバル2018」に足を運び、

食べて楽しみ、見て楽しみ、また参加して楽しんでみて下さい!

宮城の秋を満喫したら
すぐ近くの マジックバー 手品家仙台店へどうぞ!