光のページェントが始まる前の週に開催される

「西公園キャンドルライトファンタジー」

 

今年は2018年12月8日(土)に開催されます。

 

優しい灯りのキャンドル、少し近づくと暖かさも感じ、

とても神秘的な気持ちでいっぱいになるこのイベントは今回で20回目。

 

一体どんなイベントなのか詳しくご紹介します。

ぜひ、お出かけの参考にしてください。

 

「西公園キャンドルライトファンタジー」とは?

毎年、冬に開催される光ページェントの前駆的なイベントです。

 

いつもは子どもたちが遊んでいるにぎやかな西公園が、

この日は公園いっぱいにキャンドルが並べられ、

ゆったりとした時間が流れる癒し空間に早変わり。

 

毎年、約6千個のキャンドルが集まり、西公園を幻想的に灯します。

 

キャンドルがクリスマスツリーの形やキャラクターの形に並べられ、

美しいアート作品のようです。

 

また、市内の小学生たちが絵を描いた紙コップが

キャンドルホルダーとなっているので

一つ一つ味のある仕上がりとなっていて、とても見応えのあるイベントです。

 

日程:2018年12月8日(土) 15時〜20時まで

          (毎年点灯は16時30分から)
場所:西公園 こけし塔前

入場料:無料

 

アクセス:仙台市営バス

メディアテーク前下車→徒歩5分

 市民会館前下車→徒歩1分

地下鉄 南北線勾当台公園下車→徒歩15分

※専用駐車場はありませんので、

近くのパーキングか公共交通機関をご利用ください。

 

主催:西公園キャンドルライトファンタジー実行委員会
電話:022-225-7211
(事務局:青葉区まちづくり推進課)

仙台市公式ホームページでのご案内

 

「西公園キャンドルライトファンタジー」の楽しみ方

たくさんのキャンドルを並べたアートの他に、出店があります。

例年、焼きそばや芋煮などの出店を利用し、ぜひ冷えた身体を温めてください。

ゆらゆら揺れるキャンドルをゆっくり眺めながら出店の食べ物をいただくのも乙なものです。

また、キャンドル作りやステージ発表もあるので、

家族でもカップルでも友達とでも楽しめる内容になっています。

 

ステージ発表の詳細は公表されていませんが、

毎年市内の小学生による合唱などが行われています。

今年もかわいくて素敵な歌声が聞けるかもしれません。

 

西公園でゆったりと流れる癒し空間をご堪能ください。

12月8日の1日だけ限定のイベントなのでお見逃しなく。

毎年光のページェントの前週に開かれる

西公園キャンドルライトファンタジー。光のページェントも楽しみですが、

ちょっと早めに西公園でロマンチック気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ページェントのLEDライトとはまた違う

柔らかいキャンドルの光に包まれてください。

 

また、西公園に向かう道中に定禅寺通りがあります。

光のページェントの準備が進んでいて、

まだ点灯はしてませんが、すでにケヤキたちには電飾がつけれています。

仙台市街地のあちこちに光のページェントの

募金箱が置かれていますので、ぜひご協力ください。

 

光り輝く12月の仙台を一緒に盛り上げましょう。

幻想的なマジックも、
すぐ近くのマジックバー手品家仙台店では披露します。