仙台も雪が降る季節になりました。

コートはもちろん、ヒートテックやマフラーも

必須アイテムとなっている方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな冷えた身体を温めてくれる

美味しい鍋を堪能できる店をご紹介します。

身体の中からポカポカになって寒い冬を乗り越えましょう。

 

天ぷら 飛鳥

勾当台公園駅から徒歩3分の昭和レトロな雰囲気が居心地よい天ぷら屋です。

ウニや明太子の天ぷらや紅しょうがのかき揚げなど他にはなかなかない

創作天ぷらが人気のお店です。

天ぷらも人気ですが、それと同じくらい人気があるのが【特上牛モツ鍋 】。

キャベツとニラと大きいモツのみのシンプルな鍋ですが、

この大きいモツがプリプリで食べがいがあり、満足度も上々です。

年中通しでの提供可能な鍋なので、寒い日だけでなく、

また食べたくなったなぁと感じたらいつでもいただけるのも嬉しい点です。

 

天ぷら 飛鳥

宮城県仙台市青葉区国分町3-5-18 1F
「食べログ」のレビュー

二十四節氣

仙台メディアテークの横の薬膳鍋のお店です。

薬膳鍋とは、さまざまな生薬や香辛料をじっくり煮込んだスープと

旬の食材を組み合わせ、自然な形で体調を整えてくれるヘルシーな鍋です。

 

メニューは薬膳美鍋のライトコースとベーシックコースがあります。

二十四節氣のスープには胃腸を保護する成分が多く含まれているため、

食後の胸焼け、胃もたれもありません。

また、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、

美容や風邪の予防なども期待できるそうです。

女性に人気があるお店ですが、体調を崩しやすい今の時期は

老若男女あらゆる方にオススメしたいお店です。

 

二十四節氣

宮城県仙台市青葉区春日町1-5 仙台SKビル定禅寺 2F

 

隠れ家個室居酒屋 はなれ 仙台駅前店

仙台駅徒歩3分の落ち着いた和モダン個室が人気の居酒屋です。

個室は2〜80名様まで可能なのでカップルでゆっくり過ごしたい時や

大型の宴会をする時などさまざまなシーンに合わせてお使いいただけます。

このお店で有名なのが【塩トリュフもつ鍋】。

塩だれとトリュフが入った高級感のあるスープに、

レモンをたっぷり添えたさっぱり系の新感覚鍋です。

トリュフが使われていますが、1人前1,480円(税抜)と価格はリーズナブル。

※2人前より承ります。

 

レモンが綺麗に並べられているので

SNS映えするフォトジェニック鍋とも言われているそうです。

 

隠れ家個室居酒屋 はなれ 仙台駅前店

宮城県仙台市青葉区中央1-8-26 ラ サーミビル 2F

ホームページ

個室居酒屋 旬の蔵 国分町店

さまざまな地鶏料理が堪能できる地鶏居酒屋です。

唐揚げ、炭火焼き鳥、チキン南蛮、ステーキなど

鶏好きの方は迷ってしまうくらい種類が豊富です。

こちらのオススメの鍋は【地鶏塩ちゃんこ鍋】。

地鶏のぷりっとした食感と溢れ出る肉汁で箸が止まらなくなります。

地鶏の出汁がスープにも溶け込み、まろやかで深い味わいとなっています。

また、1人前980円(税抜)とコストパフォーマンスが良いのも人気の理由です。

※2人前より承ります。

 

個室居酒屋 旬の蔵 国分町店

宮城県仙台市青葉区国分町2-7-13 ピースビル2 2F

ホームページ

 

居酒屋 侘び助

せり鍋発祥のお店とも言われているお店です。

TVに出たり、宮城県出身のサンドイッチマンがオススメするお店でも有名です。

 

オススメメニューはやはり予約殺到の【仙台せり鍋】。

女将さんがせり鍋の食べ方の説明や、シメの雑炊までを丁寧に作り上げてくれます。

せりは葉っぱだけでなく、根っこまで食べられるのが特徴的な食材です。

このお店のせりの根っこは他のお店とは比べ物にならないほど立派で、

食べごたえがあります。

 

タイミング次第では1カ月前に予約していても埋まっていることがあるそうなので、

確認してから行ってみてください。

 

居酒屋 侘び助

宮城県仙台市青葉区立町6-16

ホームページ

 

 

いかがでしたか。

新年を迎え、格段に寒さが増し、まさに冬将軍到来という感じです。

体調を崩して風邪も引きやすい季節です。

温かい鍋をみんなで囲んで身も心も癒されてくださいね。

マジックバー手品家仙台店で
笑って元気になって温まってください!