辛いけど美味しい激辛グルメ。

辛いのにやめられない不思議な魅力に取り憑かれている人を

テレビで取り上げられたりと最近激辛グルメ好きの人が増えているそうです。

今回は激辛グルメの中でも人気の「激辛ラーメン」が食べられる

仙台市内の4つのお店を紹介します。

ぜひ挑戦してみてください!(激辛が苦手な方はご遠慮ください…。)

麺屋 赤鬼

メニューには通常の味噌、醤油、塩、担々麺、そして、悶絶系があるお店です。

この悶絶系こそ赤鬼の激辛ラーメンメニューになります。

悶絶系は地獄麺(900円)と地獄麺の辛さ3倍の極楽麺(1,050円)の2種類あります。

注意書きには「消化器系は大丈夫ですか?食後、高確率で体調が悪くなります。

翌日も非常に大変なことになります。いかなる事態に陥りましても

当店は一切の責任を負いかねます。覚悟ができたお客様からどうぞ。」と書いてあります。

悶絶系ラーメンの上にはチャーシュー、ネギ、ワカメ、メンマとシンプルですが、

スープは二度見してしまうほど真っ赤です!

そして、この2種類の激辛ラーメンを上回る

「辛神」(2,500円)というメニューもあるそうです。

辛神はご注文時に誓約書にご署名が必要になります。

一体どれほどの辛さなんでしょうか…。

お店自体はカウンター10席のこじんまりとしたお店で親しみやすい雰囲気です。

麺屋 赤鬼

宮城県仙台市青葉区中央4-2-9 スガダンビル 1F

「食べログ」のレビュー

姫ラーメン 仙台国分町本店

味噌ラーメンが美味しいと有名なお店です。

その中でも異彩を放っているのが「姫地獄ラーメン」。

可愛いのか怖いのか不思議なネーミングがちょっと面白いですね。

姫とついてるので可愛い辛さなのかと思いきやしっかり激辛です。

ラーメンの上にはネギやもやしなどがどっさり乗っていて、

名前の通りスープは地獄のように真っ赤です。

完食するまで水を3杯飲んだという人もいるほどの辛さです。

国分町にあるので18時〜翌6時まで営業しています。

特に22時〜0時はシメの一杯を食べにくるお客さんでいっぱいです。

 

姫ラーメン 仙台国分町本店
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-13 YS21ビル 1F

「食べログ」のレビュー

らあめん花月 嵐

全国展開しているチェーン店にも激辛ラーメンがあります。

その名も「嵐げんこつバリ辛らあめん」。

以前は期間限定メニューだったそうですが、

激辛ファンの希望もあってレギュラーメニューになって復活しています。

メニューには「辛い物が苦手な方やお子様は絶対に食べないでください!」と書いてありますので

ご注意を!

味は、醤油、味噌、塩の3種類から選べます。

さらにプラス100円で「バリ辛ハバネロ暴流(ボール)」を

トッピングができます。

まずはトッピングなしで挑戦してみてくださいね。

県内には5店舗あります。

(上杉店、仙台泉ヶ丘店、西多賀店、BiVi仙台店、イオンスタイル仙台卸町店)

ホームページ

鬼辛ラーメン すみたに

2018年1月22日オープンの比較的新しい激辛ラーメン屋です。

本店は秋田県にあり、仙台には初進出です。

ラーメンの辛さは12段階あります。

ゼロ辛(辛みなし)→ 小辛(1倍)→ 中辛(3倍)→ 大辛(5倍)→

特辛(8倍)→ 激辛(11倍)→ 獄辛(15倍)→ 極辛(20倍)→

昇辛(25倍)→ 笑辛(30倍)→ ついに登場!(50倍)→ もうやめて!(100倍)

となっています。

辛さがアップするごとにスープの赤さもアップ。

上にはもやしやニラ、ひき肉が乗っています。

笑辛(30倍)あたりが激辛ラーメンで有名な

蒙古タンメンと同じくらいだそうです。

ですが、激辛が好きな人でもまずは大辛あたりから挑戦し、

だんだんレベルを上げていくことをオススメします。

 

鬼辛ラーメン すみたに

宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第1ビル 1F

ホームページ

 

いかがでしたか。

辛いけど美味しいからついつい食べてしまう激辛ラーメン。

汗を流しながら食べ切った達成感も嬉しいですよね。

初心者の方や初めて行くお店の場合は、まずはやや辛めのラーメンから始めていき、

体調を考慮しながらさらに上を目指して挑戦してみてくださいね。

 

マジックバー手品家仙台店の
刺激的なマジックも、味わってください!