カップルや友達、家族で行っても楽しめる動物カフェ。
触れ合ったり、ごはんをあげてみたり、ただただ観察してるだけでも
とっても癒されるますよね。

定番はやはり猫カフェですが、最近はちょっと面白い
マニアックな動物カフェが仙台にもあるんです。
今回はオススメの4店をご紹介します。

1.猫カフェ あいきゃっと

仙台駅から徒歩5分で、安心の猫カフェの老舗店。
ドリンク&お菓子はフリーなのでゆっくり猫たちとくつろげます。

あいきゃっとの猫たちが元気な時間は開店〜午後2時あたり。
その後、お昼寝タイムではたくさんの寝顔が眺められる癒し空間に。
夕方6時以降あたり〜閉店までまた元気に遊びます。
毎日、午前11時と午後19時にご飯タイムが見られます。

 

 

ペルシャ猫やロシアンブルー、スコティッシュ・フォールド、
アメリカンカール、ミックスなど
個性的で甘えん坊な子たちがお出迎えしてくれます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-11-30 YSビル5F

ホームページ

2. ふくろうカフェ RICKY

普段なかなかお目にかかれないふくろうと触れ合えるカフェです。
ウッド調の落ち着いた店内に大きなショーケースがあり、
フリーのドリンクを飲みながら
ふくろうたちのかわいい仕草を眺めることができます。

奥のふれあいルームでは実際に触ったり、肩や頭に乗せたりできます。

キリッとしたカッコいいふくろうから、お眼目クリクリのかわいいふくろう、
某魔法学校の映画に出てきそうなふくろうなど
たくさんの種類のふくろうがいます。

また、ふくろう以外にも
ヘビ・アヒル・うさぎ・インコ・ミーアキャット・フェレットなど
様々な動物にも会えます。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7-3 ベアービル4F

ホームページ

3. ハリネズミカフェ しゃべコミュ

ペットとして人気急上昇中のハリネズミとふれあえます。
初めて触る方はチクチクした毛が少し怖いという印象がありますが、
慣れてくると毛は立てず、とても愛らしい姿を見せてくれます。

プラス540円で、おやつをあげることもできるので、
小さいおててで一生懸命食べる可愛らしい姿を楽しむことができます。

また、ハリネズミの赤ちゃんも販売しているので、購入を考えてる方もぜひ。
スタッフさんが見学、飼育方法などをしっかり説明してくれます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル地下一階

ホームページ

4. 爬虫類カフェ ジェラの杜 ジェラカフェ

東北初出店の爬虫類カフェです。
苦手な人も多いですが、好きな人も意外と多い爬虫類。
ジェラカフェに行けばさらなる魅力を感じることができるかもしれません。
トカゲやヘビ、カメ、ミーアキャットなどと触れ合うことができます。

また、ドリンクだけでなく、フードやスイーツもあるので
爬虫類たちを眺めながらランチをしたりカフェをすることもできます。


仙台駅からは少し離れたところにあり、仙石線の中野栄駅が
最寄りの駅です。

近くには三井アウトレットパーク仙台港があるので
ついでにお買い物もどうぞ。

住所:宮城県仙台市宮城野区出花1丁目16-10

ホームページ

いかがでしたか。
さまざまな動物カフェがありますが、
どこに行っても動物たちがびっくりしないよう、
店員さんの説明をしっかり聞いて、お店のルールを守り、
みんなで楽しめる空間になるように心がけてくださいね。

最初は緊張してる動物たちも触れ合っているうちに、
気を許してくれて、可愛らしい仕草を見せてくれた時が
とっても嬉しい瞬間です。

色々な動物に会って、
癒してくれるお気に入りの子が見つかるといいですね!

 

 

動物カフェに加え、
マジックバー手品家仙台店も楽しいですよ!