世界のキモい生き物ばかりを集めたキモい展が仙台にやってきました。
普通のペットショップや動物園ではなかなか見ることができない
貴重な生き物たち。
一体、どんな生き物がいるのか気になったのでさっそく行ってみました。
そこには想像をはるかに超えるキモい生き物が…!
(※多少のネタバレを含みます。)

キモい展の開催要項

開催日:2019年3月23日(土)~5月6日(月)
時間:11:00〜19:00(入場は閉場の30分前まで)
場所:仙台駅前イービーンズ9階杜のイベントホール
料金:当日券 大人(中学生以上) 800円、小学生まで 600円
前売券 大人(中学生以上) 700円、小学生まで 500円
※3歳以下無料
前売券はセブンイレブン、ローソン、ミニストップで購入できます。

ホームページ

開催日はゴールデンウィーク最終日までです。
今年のゴールデンウィークは10連休という方も多いと思うので、
ぜひお友達やカップル、家族でゾクゾクそわそわしてみてください!

どんな生き物が・・・?

※多少のネタバレを含みます。
初心者でも大丈夫そうなヘビやカエル、カメ、トカゲなどがいます。

しかし、動物園や道端で見るようなごく普通の姿ではありません。
鮮やかなオレンジのカエルや首の長いカメなど珍しいフォルムです。

ちょっとレベルが上がってくると、サソリ・ムカデ・ネズミなどがいます。
ねずみならハムスターみたいで大丈夫じゃない?と思う方もいると思いますが、
キモい展には毛のないねずみなど思わず
「ヒッ!」と声を上げたくなるようなねずみたちがいます。

脚がたくさんあるムカデは、一匹でも十分気持ち悪いですが、
うじゃうじゃと大量にうごめいていて、かなりゾクゾクします。

そして、最後は大抵の人が嫌いなゴキブリが…!
ゴキブリにもいろいろな種類がいることにびっくりですが、
こちらもガラスの中にびっしりといます。

極め付けは“ゴキブリタワー”という、なるべくなら眼中に入れたくない
すごいフォルムのタワーがあります。

これを直視できたらかなり勇気があると思います…!

展示が終わるとお土産コーナーにたどり着きます。
キモかわいいクリアファイルやタオル、お菓子が売っています。

 

 

特にお菓子は昆虫がプリントされたキャンディやマシュマロの他に、
食べれる本物の昆虫も販売しています。
昆虫食専門店TAKEOのバッタチョコレート、幼虫ミックスなどなど…。
家族や友人と食べると盛り上がりそうですね。
栄養価は高いようなので興味がある方はぜひお土産にどうぞ!

あちこちから悲鳴が聞こえたり、子どもたちの
「なにこれー!」という興味津々の声が聞こえたり、
キモい生き物が大集合でしたがなかなか面白い展示イベントでした。

しかし、すごい気持ち悪い生き物もいるので
苦手な人は無理をしない程度にお楽しみください。

イベントはあるの?

月曜日と金曜日の15:00〜15:30はふれあい体験があります。
なにと触れ合えるかは当日になってからのお楽しみだそうです。
展示コーナーの後半で実施しています。
参加は無料で先着順の人数限定となりますので触れ合いたい方はお早めに。


火曜日と木曜日の15:00〜16:00は昆虫食試食会が開かれており、
上記にも書いた昆虫食専門店TAKEOの商品を試食することができます。
お土産に買おうか気になる方はぜひ食べてみてください。


水曜日の11:00〜12:00はVR体験ができます。
アフリカツメガエルの大群があなたの目の前に…!
くれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m
参加は無料で先着順の人数限定となります。
※13歳未満のお子様は参加できません。

いかがでしたか?

一部しか紹介してませんが、他にもいろいろなキモい生き物がいました。
一人でも全然楽しめましたですが、誰かと一緒に行った方が
もっと楽しめそうな気がしました。
特にカップルにはオススメのデートスポットになりそうです。
怖いものみたさでぜひ行ってみてくださいね。

奇想天外なマジックも、手品家仙台店で
目撃できるかもしれません!