こんにちは!

手品家仙台店の店長のネルです。

この度新しく僕も記事を書くことになりましたのでよろしくお願いします!

そして僕の記事の内容は主に「マジック」をメインに書きます。

今後アップする内容として「仙台店の紹介」「マジシャンの紹介」「商品レビュー」「初心者向けのオススメマジック」「最短でプロマジシャンになる方法」「マジシャンになってからの稼ぎ方」などなど

初心者向け〜プロ向けまで!幅広く、絶対にタメになることを書きますよー!

そして記事に関するご要望やリクエストもお待ちしています!!
たとえばこのメンバーのこんなことを知りたい!

こういう企画があったら面白そうなどなど…

twitterにてよろしくお願いします。
店長ネルのTwitter→https://twitter.com/nr_oysm

手品家仙台店のTwitter→https://twitter.com/tejinayasendai

というわけで僕の1発目の記事として「自己紹介」します!

名前

【ネル】
名前の由来は、私は学生時代ずっとネットの巨大掲示板2ch(現5ch)を見て過ごしていました。

そして好きなあまり「まとめサイト」を運営していました。

そのときネット上で使っていたハンドルネームが「2ちゃんねる」から取って「ネル」でした。
そしてマジシャンになるときにそのままその名前を使っています。

 

生年月日・血液型

1995年11月15日生まれ

A型

出身

宮城県東松島市で生まれ。

幼稚園くらいで北海道に引っ越し3年前に宮城県に戻ってきたのでほぼ北海道人。

 

マジックを始めたきったけ

現在マジシャンとして活動していますが、マジック自体を始めたのが約3年前ですので歴自体はそんなに長くないです。

(その経験から最短でマジシャンになるノウハウも記事にしようと思ってます。)

前の職場の先輩とメンタリストDaiGoがよくテレビでやっていた、芸能人と5枚で心理学を使ってババ抜きをする。

というもので遊んでいたのですが、それが想像以上に盛り上がり、そういった分野に興味を持ちました。

色々調べているとマジックにたどり着き、youtubeをみて覚えたマジックを職場で披露したら盛り上がった。というのがきっかけです。

ちなみに趣味が無い方や、新しい趣味、子供への習い事など探している方はマジックおススメです!

なぜかというと「簡単に成功体験を得られる」というところにありますが、詳しい話は今後記事にまとめようと思いますのでお楽しみください!

 

趣味・特技

マジック、イラスト、写真、MCバトルを見ること、漫画収集、動画制作

趣味特技がマジックなのは言わずもがなですが、それ以外にイラスト描いたり写真撮ったりします。

高校2~3年生のとき、美術部で油絵や模写などしていました。そこからPCで絵をかいたりしています。

人物から風景画までカバーしております、はい。

そして今は店内の掲示物とか作ってます。

写真は一眼レフを使って撮影してます。

早朝首にカメラぶらさげてフラフラ歩いたりしてます。

もしカメラ趣味の方いましたら教えてください!

MCバトルはいわゆるラップバトルです。
ラッパーが音楽に乗りながら即興で相手をDIS(言葉で攻撃)していくバトルのことを言うのですが、僕自身正直ラップをダサいを思っていました。
そしてそんなものとは縁のない人間だと思っていました。
しかし、ふとしたきっかけで見た動画でハマってしまい、今では毎日バトルの動画を漁っています。
即興で音楽に乗って韻を踏みながらラップをやるのは実はめちゃくちゃ頭の回転が速くないとできません。
少し動画を見てみるとすぐにわかると思いますので、ぜひ見てみてください!
なお僕自身は一切できません。見る専門です。

そして僕は約1千冊漫画を所持しています。

ちなみに好きな漫画はよつばと、ヘルシング、ドロヘドロ、銃夢、ヴィンランド・サガ、無限の住人、惑星のさみだれ、レベルE、ハンターハンターなどなど・・・

そして少しづつジョジョを集めています。

動画制作も好きです。
たまにマジシャンのpv作ったりしてますのでTwitterをチェックだ!(宣伝ありがとうございます)
もうすでに察した方は多いと思いますが私はネットと漫画とアニメを見漁る健全なヲタクです!

そして青春時代を無駄n・・・これ以上は暗くなるのでやめましょう!

最後に一言

私の書いた記事を通してマジックや手品家に興味をもってくれたり、プロになったりする人が現れるととても嬉しいなーと思っています。

マジシャンはとても楽しい仕事です。

マジックを披露して喜ばれてお金をもらう。素晴らしいですね。

そしてプロでなくてもマジックはコミュニケーションツールとしてピッタリです。

初対面の人でもマジックを見せればすぐに打ち解けられるし、それで簡単に覚えてもらえるようにもなります。

そして私はマジックを通してエンターテイメントを広げたいと思っています。

もっと面白い世の中になればいいなー!