仙台といえば東北を代表する大都市で、

観光名所もたくさんある魅力的な街です。

仙台は住みやすい街としても有名で、夏は涼しくて過ごしやすく、

冬も意外と雪が降らず積もることがほとんどありません。

 

しかし東北以外に住んでいる人にとって、東北地方というのは

遠くてアクセスしにくいイメージがありますよね。

旅行をしてみたいけれど、行くのが大変そうだからと

敬遠している方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん一口に東北といってもとても広いので、場所によっては確かにアクセスしにくい地域もあります。

しかし中心都市の仙台に関しては、思った以上に全国どこからでもアクセスしやすいんです。

 

東京から仙台に行くなら東北新幹線を使うのがおすすめ。

東京駅から仙台駅まで所要時間は1時間半から2時間ほど。料金は

片道1万円ほどです。意外と近くて安いですよね。交通費をもっと節約したい方は

高速バスを使うとよいでしょう。

所要時間は大体5,6時間くらい。料金は安いものなら片道2千円くらいからあります。

 

大阪など関西にお住まいの方は新幹線では時間がかかるので、

飛行機を使うのがおすすめです。

伊丹空港から仙台空港への直行便が多く出ています。

所要時間は約1時間、料金は片道2万円前後です。本数は少ないですが

関西空港からも直行便がありますので、近くにお住まいの方はこちらを利用するとよいでしょう。

 

名古屋など中京圏の方は中部空港を使うのがおすすめ。

頻繁に直行便が出ているので、手軽に仙台にアクセスすることができます。

所要時間は1時間15分ほど、料金は片道1万7千円前後となっています。

名古屋からなら新幹線でも十分アクセス可能です。

名古屋駅から東海道新幹線で東京駅まで行き、そこで東北新幹線に乗り換えて仙台まで行けば、

最短3時間半くらいで到着します。

料金は片道1万9千円前後。意外に安くて早いですよね。

もっと費用を節約したい方は夜行バスで行くという手もあります。

名古屋から仙台までの夜行バスは

所要時間が約10時間、料金は片道1万円前後となっています。飛行機や新幹線に比べて時間はかかりますが、

料金はだいぶお得になっています。

 

九州にお住まいの方はバスや新幹線では厳しいので、

飛行機を使ってアクセスすることをおすすめします。

福岡空港から仙台空港まで頻繁に直行便が出ているので、こちらを利用するとよいでしょう。

時間は1時間45分ほど、料金は1万7千円前後となっています。

新幹線でのアクセスは厳しいといいましたが、新幹線で九州から仙台に行くことも一応可能です。

博多駅から仙台駅まで新幹線で行くと、所要時間が約7時間半、料金は片道3万円ほどかかります。

やはり時間の面でも料金の面でも、飛行機を利用した方がお得ですね。

 

北海道にお住まいの方は、新千歳空港を利用するのが便利です。

新千歳空港から仙台空港へは直行便が多く出ており、

所要時間は約1時間、価格は片道2万円ほどとなっています。

 

日本中どこにお住まいの方でも、

意外と楽に仙台にアクセスできることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

仙台に興味はあるけど、ちょっと遠そうだからと敬遠していた方も、

この機会にぜひアクセス抜群のみちのく仙台を訪れてみてくださいね。

 

仙台に来たら、手品家仙台店に行くぞっ!