荒川静香氏や羽生結弦選手などの

メダリスト・フィギュアスケーターを輩出している宮城県。

毎年、光のページェント期間に合わせて

「スターライトリンク」というスケートを体験できる

アイススケートリンクが設置されます。

 

スターライトリンクのテーマは“気分は冬のセントラルパーク”。

気軽に誰でも参加できるので、この機会に

ぜひ滑ってみてはいかがでしょうか。

スターライトリンクの詳細は?

開催期間:2018年12月7日(金)~12月25日(火)
          [平 日]15:00~21:00
          [土日祝]12:00~21:00
          [12月25日(火)]12:00~21:00

光のページェントは12月31日まで実施していますが、

スターライトリンクは12月25日までなのでご注意を。

会場:勾当台公園 市民広場

入場料:リンク協力金 800円(税込・貸靴利用含む)
※マイシューズを持参の方もリンク協力金 800円となります。

問合せ:仙台放送事業部(平日9:30~17:30)TEL:022-268-2174

貸しスケート靴のサイズは16cm〜30cmです。

足の小さい子どもから足の大きい男性まで、幅広い世代の方がご利用できます。

 

また、ケガ防止のため手袋や防止、

ヘルメット(数量限定で貸し出し有り)をご着用ください。

 

スケートが上手なスタッフさんもリンク内を滑っているので、

初心者の方はスタッフさんにお声掛けください。

優しく指導してくれるので安心して楽しく滑ることができます。

 

また、リンクのすぐ横には救護室がありますので、

転倒してケガした際など応急処置してくれます。

我慢せずスタッフへお申し付けください。

 

その他、いくつか注意点がありますので公式ホームページをご確認ください。

仙台放送事業部からのご案内

スターライトリンクの会場の雰囲気は?

アイススケートリンクは平日15時オープンなので、

会社帰りや学校帰りの方が来る17時以降と土日は混み合います。

狙い目は平日15時〜17時です。

滑ってる人が少ないので経験者の方はスイスイ滑れて爽快です。

また、初心者の方も場内のスタッフさんにゆっくり教えてもらえます。

混雑してくるとリンク外で見てる人が増えてくるので、

日中の人が少ない内に秘密の特訓をするのもオススメです◎

 

辺りはウィンターソングが流れているのでクリスマス気分を満喫できます。

夜はライトアップされ、色とりどりのライトがリンクを照らして

冬らしいロマンチックな雰囲気になります。

 

アイススケートリンクの向かい側のステージには液晶が飾られていて、

両サイドに大きなクリスマスツリーが設置されています。

カラフルなオーナメントが盛りだくさんついてて可愛いです。

夜になるとイルミネーションがキラキラと綺麗に輝きます。

いかがでしたか。

家族や友達、カップルでも誰でも楽しめるスターライトリンク。

近くに出店も出ていますが、飲酒してる方はリンクへの入場が

禁止されているので、まずはスケートを楽しんでから

美味しいビールやおつまみをいただいてください。

県外の方もフィギュアスケート発祥の地の宮城県に来たからには

ぜひ滑ってみてください。

また、14日からいよいよ定禅寺通りの光のページェントや

勾当台公園のイルミネーションも始まりますのでそちらも

ご一緒にお楽しみください。

アイススケートを楽しんだ後、
マジックバー手品家仙台店にご来店いただき、
充実した師走をお過ごし下さい。