仙台も夏らしい天気が真っ只中です。
比較的涼しいと言われる仙台でもやはり8月は暑いです。

そこで今回は暑いのは苦手という方にオススメの屋内で楽しめるデートスポットをご紹介します。
もちろん冬の寒い日や秋雨時期などにもお使いいただけますので、覚えておくと便利ですよ!

・仙台市天文台

仙台でのデートスポットの定番「仙台市天文台」。
どんな天候でも快適でロマンチックなひと時が過ごせます。

展示室では、宇宙の解説パネルや模型、CG映像、体験コーナーなどがあります。
そして、やはり人気なのが「プラネタリウム」。

2019年8月現在上映中なのは星の解説、子ども向け、クイズ形式の3つのプログラムです。
それぞれ上映時間が違いますので、事前の公式HPでスケジュールをご確認ください。

仙台市天文台ホームページ

料金は
展示室 大人600円 、プラネタリウム1回 大人600円、展示室+プラネタリウム1回セット 大人1000円

です。宇宙のことをたくさん知ったら帰りはミュージアムショップへ。

人気商品は“アースキャンディ”。

その名の通り地球の形をした美しいキャンディでSNS映えもバッチリなので、
ぜひお土産にどうぞ。

仙台市天文台
宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32

・キリンビール 仙台工場

お酒が好きなカップルにオススメの「キリンビール 仙台工場」。
無料で参加できるキリンビール工場見学ツアーが大人気です。
所要時間は約70分、原料の麦芽やホップを実際に触ってみたり、
3種のビールを飲み比べすることができます。

飲酒できない方のためにソフトドリンクも用意されています。
ツアーへ参加するには予約が必要ですので、
事前にインターネットかお電話でご予約ください。

他にも美味しいビールが飲める「レストラン キリンビアポート仙台」が併設されています。
お昼も夜もビュッフェがあったり、単品メニューや焼肉のセットもあります。
どれもビールに合いそうな料理ばかりなのでついついお酒が進んでしまいそうです(笑)

仙石線の多賀城駅から無料のシャトルバスが運行してますので、お酒を飲む方はぜひご利用ください。

キリンビール 仙台工場

宮城県仙台市宮城野区港2-2-1

キリンビール仙台工場ホームページ

・大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

まったりのんびり過ごしつつも、リフレッシュできる温泉デート。
宮城県にも秋保温泉や作並温泉などの有名な温泉がありますが、
安くて長居できる仙台コロナの湯がオススメ。

日帰り入浴は大人700円。

7種類の天然温泉があり、座り湯、岩炭酸風呂、薬湯風呂など
お好みに合わせてお楽しみいただけます。
サウナは通常のサウナとミストサウナの2種類あります。

また、岩盤浴(+350円)もすっきりさっぱりできてオススメです。
岩塩洞、麦飯石洞、玉石洞の3種類あります。
館内着を着て入るのでカップルで一緒に入れます。

他にも、豊富なメニューを揃ったお食事処や、
マッサージ、エステ、仮眠が取れるリラックスルームなどがあります。

美容と健康が好きなカップルにオススメです。

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯 ホームページ

・イオンモール名取

宮城県だけでなく、東北地方の中でも最大級のイオンモールです。
2019年の春に増床リニューアルし、店舗数が多いので
お買い物好きなカップルは一日中遊べます。

専門店は約240店舗!
ファッションだとユニクロやZARA、WEGOなどの有名店舗も入ってます。
お買い物をしていろいろ歩き回ったところでコーヒーが飲める
上島珈琲店やスターバックスがあるのも嬉しいところ。

また、食事がしたい場合は1階のレストラン街、2階のフードコートがあります。
フードコートはファミリーが多いので、
カップルで行くならレストラン街の方が落ち着いて食べられます。

ですが、和洋中なんでもあるのでどこで食べようか迷ってしまいます(^-^;
個人的には「フルーツピークス」というフルーツタルトのカフェが
やはり女子人気が高いと思います。

フルーツタルトだけでなく、ランチやディナーメニューもあるので、
もし彼女が迷ってたらぜひオススメしてみてください!

イオンモール名取 公式ホームページ

いかがでしたか。

楽しみにしていた日に天候が悪いとちょっとテンションが下がってしまいますが、
晴れの日には普段なかなか候補にはならない場所へデートしてみるのも新鮮で面白いですよ。
天候が悪くてもそれはそれで良い思い出にして、二人で素敵な1日にしてください♪

マジックバー手品家仙台店も天候に左右されません。
ぜひカップルで遊びにお越し下さい!